2015年10月8日木曜日

青木村の山々が色づいてきました。紅葉の秋です。

 週末は、大河ドラマ「真田丸」放映決定で、上田の方へお越しになった観光の方が青木にもいらっしゃいます。マツタケを食べたり、青木村の自然を見たりしていかれます。青木村は真田幸村の姉(村松殿)がいらっしゃったところなので、ちょっとマイナーではありますが、知っている方はやはり訪ねていらっしゃいます。村松という地名も立派に残っております。お墓のところには急ピッチで看板を立てたりしております。
 
 大河ドラマでは木村佳乃さんが演じるので、村松姫のイメージはとても良いと思われます。まあ、脚本家が良いので、「真田丸」自体の視聴率は間違いなく高いものになると思います。
放映が始まったら青木村にも観光の方が沢山いらっしゃると思います。その時にはぜひ!青木村の特産品、我らが「芽子にんにく」をお土産に買ってくだされ~!ぜ~んぶ一つ一つ手作りです!美味しいですよ~!





0 件のコメント:

コメントを投稿