2015年12月5日土曜日

信州テレビに我らが「芽子にんにく」がでました~!

ある日、畑で作業をしていると…テレビのカメラマンとマンモウ飯田さんが「すいませ~ん!」と来て取材していった。

その翌週の水曜日にテレビで放映されお陰様で売り上げも少しではありますが…増えています。有難いです。みなさまありがとうございます!感謝感謝!

十観山の頂上辺りは最近雪が積もって見える時が多くなりました…。
青木村の奥の方(奈良本)では野沢菜が最盛期です!
ここ、ふもとの方では毎日寒い風に耐えながら、にんにくが育っています。
これから雪が降り、雪の下で越冬しま~す。春になるとまたグングン成長します。5月中旬ぐらいから玉ねぎ状の身が、分かれ始めて…にんにくになっていきます。楽しみですっ!





マンモウ飯田さんって…

1999年まで「ビッグマウス飯田」という芸名で「ヤス」(現在「ずん」として活躍)と『ヘーシンク』(浅井企画)という漫才コンビで数々のTV・ラジオ等で活躍。
2000年、妻の出産を機に、コンビを解散し、故郷の諏訪市に戻り「有限会社アーリーバード」に入社。
現在は同社の代表取締役を務めるかたわら、地方ケーブルTV(LCV)の番組に多数出演し、年に2回茅野市ベルビア内「電脳広場ベレック」においてお笑いライブ『オイ!オイ!マンモウ飯田デス』を開催。地元長野県を中心に各種イベントなどでも活躍中!

頑張れ~!マンモウさ~ん!
※ちなみに「有限会社アーリーバード」は芸能プロの会社かなと思いきや…地味な軽金属屋さんです…歯車とか作ってます!さすが長野県民!地味で無骨な部分も持ち合わせている心やさしいお人柄の芸人さんでした~!ホントありがとね!マンモウさん!またきてね!